November 30, 2005

宝物のような言葉達

P1030609_s 作品展も終わり
またいつもと変わらない日常に戻っています。
すべてが遠い夢の彼方へと
消えてしまったかのようですが
手元には確かなものがひとつ残されていました。

それは来ていただいた方に自由に書き込んでもらった
1冊のスケッチブックです。
書いてもらい損ねた人もいましたが
それでも何人もの人があたたかい言葉を書き残してくれました。
いつ読んでも私に勇気と元気を与えてくれる宝物です。

今日はそんな宝物のような言葉達をご紹介します。
お名前は伏せさせていただきますし
体裁を整えるために多少はしょっている部分もありますことを
最初にお断りしておきます。

Continue reading "宝物のような言葉達"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2005

作品展終了しました!

05171246_s 江ノ島作品展、終了しました。
1週間があっという間でした。

会場を片付け、1週間前の状態に戻したとき
なんともいえない切ない気持ちになりました。
本当に夢のような1週間でした。

会場にきてくださった方々、ありがとうございました。
そして見守ってくれた人、応援してくれた人
ここまでやれたのは
そんないろんな人達に助けてもらったおかげです。

個人的にはまた改めてお礼のご挨拶をしたいと思いますが
とりいそぎ、みなさんに感謝の気持ちを込めて・・・

本当にありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 25, 2005

いよいよ最終日!

tubasa2_2S 江ノ島作品展も
いよいよ残すところあと1日になりました。

まるで何かに守られるかのように
毎日本当にいい天気に恵まれました。

今日も1日
私も最後までこの場所の空気を存分に味わいたいと思います。
7時まで開けてますので、時間ができたかたは
遊びにきてね~。

上の写真は、今回の作品展で人気の高かった
「TSUBASA」という作品です。
撮影地は横須賀の秋谷海岸です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

今日もいい天気

P1030805_s 今日は、昨日にも増してあったかいですね。
会場にあるベランダの窓を開けていても
寒くはなく、とっても気持ちがいいです。
そして今日は昨日とはうって変わって
また静かな空間に戻っています。

今日もまた私だけで店番してますので
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

本日大盛況でした!

P1030835_ss 今日は、あったかくていい天気でしたね。
祝日ということもあり、どこも朝からすごい人出でした。
だからということでもないのでしょうが、
作品展も今までになく大盛況の一日でした。

P1030836_ss 先週の土日は午前中からの来場なんてなかったのですが
今日は午前中、12時代と続けて来ていただきました。
その後急いでお昼をかきこむもつかの間
2組10名以上もの方が同時に来場され
会場は満員状態。

その後も切れ目なく次々と来場されて
結局大人25名、子ども7名、合計で30名以上の方に
来ていただくことができました。

ゆうべ寝不足だったこともあり
身体はかなり疲れましたが、とっても充実した一日でした。
来場された皆さん、ありがとうございました!

あと2日、頑張りま~す!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2005

江ノ島か江の島か?

05171820_s 今日はここ数日に比べて
おだやかであったかいですね。

今日私はひとりで店番です。
まったりとした時を過ごしています。

さて、そんな時間にどうでもいいような話題をひとつ。
いつも会場へは大船から湘南モノレールに乗って来るのですが
駅名の表記が「湘南江の島」ってなってるのに気付きました。

「あれ、江ノ島って江”ノ”島だっけ江”の”島だっけ?」と
思い、会場までの道すがら気にして歩いたら
モノレールの駅のすぐ近くにある江ノ電の駅は
「江ノ島」でした。

そして小田急線の駅も「片瀬江ノ島」
えのすい(水族館)の名前も「新江ノ島水族館」でした。
「やっぱり江ノ島でいいんだな」と納得しかけて
ふと道端の周辺地図の住居表示を見ると
「江の島○丁目」という表記が・・・。
う~ん、どっちなんだ!

パソコンでは「江ノ島」としか変換できないので
こっちが正しいのかなとも思いつつ
住居表示が「の」ということは
何か特別な意味があるような・・・などと
勘ぐれば勘ぐるほどわからなくなりました。

まあ、そんな違いはどうということもないのかもしれないけど
でももしかしたら明確な使い分けのルールがあったりして・・・。

やっぱ、どうでもいい話題でしたね。

明日はたくさん来てもらえそうなので
楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレンダーも作りました

P1030789_s 来年のカレンダーも作りました。
裏表で1ヶ月ずつ、12枚の写真が楽しめます。
コンパクトなCDケースサイズです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

展示の様子その3

P1030813_s こんな風に床にディスプレイしたものもあります。
散りばめているのはすべてビーチコーミングしたものです。
サンゴと大きな宝貝はもうひとりの出展者である
森山さんが持ってきてくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

展示の様子その2

P1030820 展示の様子、続きです。
カメラをもうちょっと左にふると
こんな感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

展示の様子

P1030819_s 作品展の室内の様子を
ちょっとだけ公開しま~す。
なんて出し惜しみ。
またちょこちょこ出してくので見てください。
今日は会場にPC持ち込む予定なので
時々アップできるかな~と思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (1)