June 18, 2014

マイフォト5月分アップしました!

P1210486trm

4月分の更新は
だいぶ遅れてしまいましたが
今月は、ほんの少しだけ早く
5月分をアップすることが
できました。flair

結局今月も
かなりの枚数を撮りましたが
やはり緑と花の写真が多いですね。

なかでも鎌倉文学館、念願かなってやっと行くことができたのですが
やはりいいところでした。おススメですgood

そろそろ海ぐらいまで足を伸ばしたいな~と思う
今日この頃ですがwave
これからしばらく仕事が忙しくなるので
難しいかな・・・coldsweats01

ということで、次の更新も1ヶ月後ぐらいになってしまいそうですが
ゆるゆるとお待ちいただければありがたいかと・・・japanesetea

マイフォト2014はこちらから

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 31, 2014

マイフォト2014、4月分アップしました!

P1200414001_2

マイフォトの4月分を
ようやくアップすることができました。
さすがに4月は、撮影枚数も多く
まとめるのに時間がかかったのと
GWにうっかりひいた風邪が
思いの外長引いてしまったので
月の上旬にはアップしようとしていたものが
月末までずれこんでしまいました。すみません。coldsweats01

今月は、やっぱり桜が多いですね。
それから小さいお花もたくさん撮りました。
定番の横浜公園のチューリップも載せています。
たくさんの花々が一斉に咲き始める
春の気配を感じていただければと思います。tulip

マイフォト2014はこちらからご覧いただけますeye

 

Continue reading "マイフォト2014、4月分アップしました!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2014

マイフォト3月分アップしました!

P1190498trmマイフォト2014に
3月撮影分の写真を
アップしました。

さすがに3月になると
そこここで春の気配が出てきて
撮影枚数もぐんと増えました。
その分、まとめるのに
少し時間がかかりましたが
なんとか、ためずにアップできてよかったです。

今回、がぜん草花の写真が多くなりましたが
昨年、スギナの生えている場所をチェックしておいたので、
今年は土筆の写真もたくさん撮ることが出来ました。

本格的に春爛漫となる直前の季節の
雰囲気を感じていただければと思います。

すでに今月は、先月を上回るペースで撮っています。
桜をはじめ、いろんな花がどんどん咲いてきているので
無理もないところですが
なんとか、来月の早いうちにアップできればと考えています。

是非お楽しみにお待ちください。
それまでは今回アップした写真をご覧になっていてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2014

2月分、マイフォトアップしました!

P11808853月になりましたので
先月撮った写真を
早速アップしました。
今年は、こんな感じで
まめにアップできればと思っています。

例年2月は、撮影枚数少なめなのですが
やはり今年も、かなり控えめになってしまいました。
子供たちが受験で、
あまり撮りに行けなかったということもありますし
春の花もまだこれからというところなので
来月以降、乞うご期待ということで
今月はご容赦ください。

昨年も撮ったのですが
今年も2月初めの大雪の後
明治神宮まで行って撮ったときの写真がメインです。
木の枝から垂れてくる雪解け水をよけるのが大変でした・・・。

来月以降、春の写真が増えてくると思います。
引き続き、よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2014

マイフォト2014公開しました!

昨年は、マイフォトの更新が本当に滞ってしまい
皆さんになかなか
新しい写真をお見せすることができませんでした。
そこで今年は、心を入れ替えてマメに更新しようと思い
早速1月撮影分をアップした「マイフォト2014」を公開しました!http://sonomanma.cocolog-nifty.com/photos/2014/index.html

なかなか寒い時期は、枚数も少なくなりがちですが
逆に言うと、そのうちにペースを作っておいて
今年1年、なんとか1か月ごとに
最新の写真をアップできたらと考えています。

もう少しあったかくなると、花の写真が撮れるようになるので
華やかになってくるかな・・・。
それまでは、
海や空や太陽の写真をお楽しみいただければと思います。

さて、ちゃんと続けられますでしょうか?
期待せず、ご期待ください(?)

| | Comments (0)

January 07, 2014

新年あけまして、やっとこさマイフォト更新です!

P1170888新年あけまして
おめでとうございます!
しばらく更新もせず
すっかりとさびしい表紙に
なっておりました。
スミマセンcoldsweats01

ここにきて、ようやく、ようやく
マイフォトの更新ができました。
なんと、昨年1年分まとめて、という体たらくshock
しかも、こそっと2012年の年末分も、今頃追加しました。
もうほんとうに、積み残しまくった宿題を
ようやく終わらせた心境です。sad

今年こそ、こまめに更新していきたい。
というより、ブログもちゃんと書けって感じですねpen
さすがにトップに何も表示されることがないよう
月に1度以上は、何か載せたいと思います(それだけかいsign03punch)。

もう、あまり見ている人もいないんじゃないかと思いますが
何卒よろしくお願いする次第です。shine

ちなみに上の写真は、今年の新年早々
東京タワーの近くで撮った写真です。
マイフォト2014に先立ち、早々に公開させていただきましたsoon
これからも、この調子でいきたいですscissors

マイフォト2013 enterこちらからご覧いただけます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2013

今年も卓上カレンダー2種類作りました!

ほぼ毎年(たぶん)作っている
卓上カレンダーの来年版ができました!
今年は結構早いです~happy01shine

昨年に引き続き、通常版とマウイ版の2種類を作りました。
いずれもハガキサイズですが、
今年は通常版が横型で、マウイ版は縦型にしました。

P1160154_1こちらが通常版です。
今年のテーマは
「Sun&Light」sun
太陽や光といった写真を
集めてみました。
パワーのある写真が多く集まったような気がします。

P1160160そしてこちらがマウイ版wave
昨年行ったマウイの写真から
今年は縦位置の写真を
ピックアップしてみました。
思いついたその日のうちに
出来上がってしまったので
個人的には結構いい出来なのではと思っています。
空の青さが印象的です。

今年はいずれのタイプもマットタイプの用紙を使っています。
落ち着いたいい色彩に仕上がっています。
いつものように裏には郵便番号欄が印刷されているので
ハガキとしても使っていただけます。
そして、これもいつもと同じですが
スタンドにもなる再生PPT素材の透明ケースがついていますscissors

ちなみに、こちらのページでは
各月のサンプル画像を見ていただけますので
こちらで内容を確認してもらえればと思いますeye

なお、いずれも1部2,100円(税込)でお分けいたします。
興味を持っていただけたなら、是非お問い合わせください。mailto
来年1年、あなたのおそばに置いてもらえるとうれしいですhappy02

よろしくお願いしますheart01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2013

フォトブック2冊作りました!

P1140641ずっと
「写真集は作らないの?」
と言われていましたし
自分でも出したかったんですが
なかなか構想がまとまらず
形になっていなかったのですが
今年になって、ようやくインスピレーションが湧いてきて、
同じ頃に2冊のフォトブックを作りました。

ひとつめは
「目に見えないたいせつなもの」です。
(↓こちらのリンクから概要をご覧いただけます)
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1080891307071932080

これは私としては、単に写真を眺めるものではなく、
目に見える写真の奥にある世界を感じてもらうための、
ワークブックのようなものとして作ったので
写真集とは言わず、あえてフォトブックと呼んでいます。

このフォトブックの使い方は
頭で考えるのではなく、五感で感じることです。
そしてその感覚に慣れていくことで
さらに五感さえも超えた、
言葉のない静寂の世界まで垣間見てもらいたいな~
と願って作っています。

もちろん、単に写真を眺めて日々の疲れを癒すような
そんな見方をしてもらっても一向に構いませんが、
使い方によっては、浅くも深くもなるように作ったつもりなので、
是非1冊お手元に置いていただき、
日常の生活の中で
じっくりと味わってもらえるとうれしい限りです。

P1140675そしてもう1冊は
「マウイの風」です。
こちらは、昨年行った
マウイへの旅で撮った写真を
まとめたものです。

(↓こちらのURLから全体のイメージをご覧いただけます。
 ちょっとテキストは読めないかもしれませんが・・・)
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1080891308131405410

こちらは、1冊目の
「目に見えないたいせつなもの」とはまたちょっと違い
旅のガイドブックとか、パンフレットのようなイメージで作りました。
ハワイやマウイが好きな人、
ハワイは好きだけどマウイには行ったことない人から、
南の島や海、空、自然などが好きな方まで、
気軽に楽しんでいただけるかと思います。

いずれもご希望の方には
1冊2,800円でお分けすることができます。
お気軽にお問い合わせください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2013

マウイ島に行ってました!写真もアップしました!カレンダーもあります!

P1090050001またずいぶんご無沙汰してしまいました。
実は昨年の11月下旬に
人生初のハワイへ行ってました!

その時の写真がやっと整理できたので
マイフォトにアップしました。
マウイスペシャル
1100枚も撮ってしまったので
やたらと時間がかかりましたが
なんとか63枚に絞ってアップすることができました。

今回行ってきたのは、マウイ島です。
初ハワイのくせに、ホノルルは経由しただけで素通りでした。
友人の主催するプライベートツアーに参加したのですが
普通の団体ツアーでは味わえない
ふつ~のハワイをたっぷりと味わうことができました。

とにかくハワイへ行くことは、長年の念願だったのですが
その期待に違わず、本当に美しいところでした。
気候も、人もとても心地よく
これからも何度も足を運びたいなと思っています。

今回撮った写真は
まだまだ新しい風景に圧倒されてしまっていて
よく言えば初々しい、悪く言えば深さが足りない感じがしますが
ハワイの光とエネルギーの強さは
そのまま写っているのではないかな~と思っています。
ただし、アップロードにやたらと時間がかかったため
ファイルサイズをかなり小さくしたので
画質はもうひとつ、かもしれません(すいません)

これらの写真を
プリントして作品に仕上げたり、展示したりするのは
まだこれからになりますが
とりあえず卓上カレンダーを作ってみました。

P1100667こんな感じです。
ポストカードサイズ
光沢用紙使用
スタンド付

ちなみに、通常バージョンもあります。

P1100473001こっちもサイズは同じ
ポストカードサイズですが
マット紙仕様です。
いずれもスタンドになる
PET素材のケース付で
2,000円(税込)でお分けしています。

こちらのページで各月のサンプル画像を
ご覧いただけます。

なかなか撮ってから皆さんにお見せするまでに
時間がかかってしまって申し訳なく思っていますが
昨年後半に撮った通常の写真も
できるだけ早くアップしたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2012

ようやく「マイフォト2012」アップしました!

P1030579本当に長らくサボっておりました
マイフォトの更新
ようやく心を入れかえて
新しい写真をアップいたしました。

本当に長らくお待たせしてしまってすみませんでした。

新しい写真は「マイフォト2012」にアップしてあります。
とりあえず7月末までの分を載せてますが
8月以降もできるだけ早くアップしたいと思います。
(ちょっと枚数が多いので、もう少し時間をください!)

で、実は昨年の11月以降アップが中断していたので
12月の分も少しだけですが「マイフォト2011」に追加してあります。
こちらもあわせてご覧いただければと思います。

これだけ更新を長いことできなかった原因は
写真が多すぎて収拾がつかなくなってしまったためで
今後は、撮ったらすぐにいいものは選り分けて
ブログアップに備えたいと思っています。

よろしくお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧