« 90日チャレンジ35日目、今一度目的と検証を | Main | 90日チャレンジ37日目、眠すぎて・・・ »

February 20, 2015

90日チャレンジ36日目、イタすぎる・・・

1p1070507

まいど、内容と全然関係ない写真ですいませんcoldsweats01

今、訳あってかなりの断捨離を断行しているのですが
そうしたら、出てきちゃったんです・・・。

何がって、中学・高校時代に書いていたノートがbook
ノートっていったって、授業で使ってたものではないです。
プライベートで書いていた日記や詩のノートです。

日記は、たいして続かなかったらしく(やっぱりhappy02
ちょっとしか書いてないのですが
詩が・・・すごいたくさんあるんです。

まあ、詩って言っても、内容は日記みたいなもので
特にポエティックでもなんでもないのですが
ただ、形式が一応詩のようになっていて
それぞれにタイトルがついているんですが・・・
それにしても、その数が半端ないのです。

最初はたぶん、14歳ぐらいのときに書き始めたようです。
そこから延々と数冊のノートが続いていて
ご丁寧に、ひとつひとつナンバリングがしてあるのですが
高校3年生の頃には、なんとその数300を超えてました。

しかし、その内容はというと・・・。
いやあ、イタすぎるwobbly

まあ、中高生なんてこんなもんか、とは思いながらも
思いっきり頭グルグルで、かつ自意識過剰な感じだったり
妙にわかったようなことを書く感じが
読んでいて堪らないですねbearing

しかも、もうひとつイタいのは
やたらと惚れっぽいことlovely
まあ、中学高校と誰ともつきあうこともなく
(高校は男子校だったし・・・)
満たされぬ思いを持て余していたからか
女の子のネタが、これでもかと出てくるのですbearing

それも、ひとりじゃないんだよね~。
本命のコはいるのに(当然片思いで、その後フラれました)
他の女の子のことがカワイイとかなんだとか
ここには到底書けないようなことまでも
つらつらと書いていらっしゃるのですよsad

こんなの読むだけで恥ずかしいし
当然捨て!ってことにするつもりだったのですが
なんかね・・・できないんですよ。

なんでかな~、と考えてみたんですが
この中高生特有の、イタい感じを丁寧にとりはらうと
その奥には、今自分の持っているものと
何か共通のものがあるのを感じるのです。

そうそう、オレってこんな感じなんだよな~smile
そんなことを思い出させてくれた気がしました。
さらに、その旺盛なアウトプット力
ここに至っては、見習いたいとさえ思えました。

”拝啓、15の君へ”ではないですが
イタいながらも多感だった、そしてネガティブでグルグルだけど
エネルギーの高かった、あのころの自分に
何か教えられるものがあるような
そんな複雑な気分でノートを閉じました。


そんなこといっても
たぶん、そのうち捨てちゃうと思うけどね~bleah

|

« 90日チャレンジ35日目、今一度目的と検証を | Main | 90日チャレンジ37日目、眠すぎて・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/61169438

Listed below are links to weblogs that reference 90日チャレンジ36日目、イタすぎる・・・:

« 90日チャレンジ35日目、今一度目的と検証を | Main | 90日チャレンジ37日目、眠すぎて・・・ »