« 90日チャレンジ21日目、写真で延長戦! | Main | 90日チャレンジ23日目、全部自分が言わせてた? »

February 06, 2015

90日チャレンジ22日目、続・写真で延長戦!

昨日は都合により途中で辞めてしまいましたが
あのまま全部アップしていたら
きっと、とても長くてだめでしたねng

ということで、昨日の続きです。
もう少しだけ、おつきあいくださいませ。

P1090398

まずは、2日目以降私たちの泊まっていたコンドです。
私達が泊まっていたのはキヘイという場所なんですが
この辺りには、ゴージャスすぎない
でも十二分に快適なコンドミニアムがたくさん建ってました。

P1090421

リビングルームに続くラナイからの景色はこんな感じ
朝食は、ここでいただきましたbread

P1090411

P1090414

P1090413

お部屋に飾ってあった、ハワイっぽい絵や写真。
なぜかマウイなのに、ダイヤモンドヘッドでしたcoldsweats01

P1090412

テーブルに置いてあったコースターは
気に入ったので、お土産物屋さんで探して買いましたmoneybag

P1090404

私が寝ていたのは、こんなお部屋。
朝日がまぶしいですsun

P1090397

そして、各地に連れて行ってくれたレンタカーくんcar
こっちではミドルクラスだとは思いますが、広くて快適でした。
ハワイ州はナンバープレートに虹が描かれています!

それから、いろんなお花も咲いてましたtulip

P1090394

P1090380trm

P1080729

P1090317

P1080767

プルメリア、ハイビスカス、ピカケ、極楽鳥花・・・。
その他にも、名前のわからない花がいっぱいでした。

P1090241

そういえば、これもお花でした。
生の花で作ったレイです。
見たのも、掛けたのも、生まれて初めてでしたが
常にいい香りがただよってきて
身に着けていて、すごく気持ちのよいものでした。

この写真は、夜のシェアリングの時間に
レイの内側にキャンドルを灯してみたものですが
あまりにきれいなので、しばしシェアリングを忘れて
3人でしばらく撮影会になってしまいましたcamera

P1090465

さて、毎日のように通ったちみちゃんのお家のお庭です。
ブーゲンビリアに蝶が跳んできていました。

P1090428

P1090433_2

お庭には、大きなマンゴーツリーと
小さいけど、実をつけたパパイヤがありました。
もぎたてのパパイヤがおいしかった~good

P1090468_2

P1090438_2

おいしかったといえば、
ハレアカラの頂上で食べた軽食をつくってくれた、さっちゃんが
ランチのケータリングもしてくれたのでした。
これもおいしかった~happy02

P1090475

それから、ちみちゃん家では
シュタイナーのぬらし絵も体験しました~art
私が描いたのはどれだっけな・・・?


さてさて、マウイと言えば海に沈むサンセット?
ということで、海辺の夕暮れの写真を

P1090071

P1090123

P1090134002

P1080827_2

それから、生まれて初めて見た
グラデーションの夕日です。
どうやら、ハワイじゃなくても見られるようですが
見たときは本当に興奮しましたannoy

P1090190001_2

P1090193001

P1090179

あ、もうひとつ珍しいものといえば
ハレアカラの頂上で見たシルバーソード(銀剣草)という植物
サボテンみたいな感じですが、これが見られるのは
ハレアカラと、ハワイ島のマウナケアそしてヒマラヤだけだそうです。

P1090543

P1090546

こんな感じでたくさん生えてました。

さて、そんなこんなで、たくさん写真を見ていただき
ありがとうございました。
最後にもうひとつだけ
マウイで撮った写真を1冊のフォトブックにまとめています。
「マウイの風」 ←こちらをクリックしてください。

旅のパンフレットみたいな感じで
なかなかいい雰囲気でまとめられたと思っているので
こちらもよかったら見てみて下さい。

もし、欲しいという方いらっしゃいましたら
販売もしてますので、お知らせくださいね。


え~、長々とハワイネタ引っ張りましたが
一応、本日で一区切りとさせていただきます。
2年前なんていう、昔の話を延々と書かせていただきましたが
一度しっかりとまとめられてよかったなと思っています。
今書いたからこそ、感じられることもありましたし。

おつきあいいただき、ありがとうございましたhappy01

|

« 90日チャレンジ21日目、写真で延長戦! | Main | 90日チャレンジ23日目、全部自分が言わせてた? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/61094725

Listed below are links to weblogs that reference 90日チャレンジ22日目、続・写真で延長戦!:

« 90日チャレンジ21日目、写真で延長戦! | Main | 90日チャレンジ23日目、全部自分が言わせてた? »