« 90日チャレンジ18日目、天空のハレアカラ! | Main | 90日チャレンジ20日目、ホワイトバッファローからの伝言 »

February 03, 2015

90日チャレンジ19日目、A hui hou ハワイ!

P1090687

今日は節分ですね。
正月と並んで、
今日も、新しい年を迎えるような
そんな新鮮な気持ちになれる日
という気がします。

さて、ハレアカラに登り、一晩寝て起きたら
あっという間に、もう帰国の日です。

P1090693_2_3朝まだ暗いうちに起きて
空が少しずつ
色を変えていくのを眺めながら
出発の準備をして
カフルイ空港へと向かいました。

空港へ向かう車の窓越しに
昨日登ったハレアカラの山裾から昇る朝日と
夜が明けて、これから1日が始まろうとしている街並みを見ていたら
なんともいえず切なくて、帰りたくなくなってしまいました。

P1090700_2

行く前は、あんなに行きたくない~sign01と思ってたのに
(本当は行きたかったんですけどねcoldsweats01
たった4~5日で、もうそんな気持ちになってしまうなんて
勝手なもんですsmile

カフルイ空港に着き、手荷物検査のところまで来たら
たまちゃんとも一旦お別れ。
ここからは一人で帰ります。

P1090709_2

搭乗待ちの飛行機越しに
ハレアカラのゆったりとした山の稜線が見えていました。
そのとき、ふっとこの言葉が浮かんできました。

"A hui hou" (アフイホウ)

これは、ちみちゃん、ジェフリーご夫妻と別れるときに
(結局、なんだかんだで毎日のようにお家にお邪魔してましたhappy01
教えていただいたハワイ語で
「またね~paper」って感じみたいです。

そう、「またね~」なんです。
これっきりじゃなくて、また必ずハワイに、マウイに戻ってきたい
目の前の風景に"A hui hou !"と告げて
ホノルルへ向かう飛行機に乗り込みましたairplane

P1090721

飛行機は、眼下にモロカイ島を見ながら
あっという間に、オアフ島に近づいてきました。

P1090732_2

ここまで来ると、もう旅も終わりだな~、と強く感じました。
ホノルル空港のショッピングエリアもそうですが
特に成田行きの搭乗口などは、当然日本人だらけなので
そこにいると、あっという間に日常の感覚が戻ってきます。
ちょっと安心する気持はありながらも
やはりどこか、さびしい気持ちを感じていました。

到着した成田は雨mist
しかも、行く前から季節が一段階進んだ感じで
とっても寒くなってました。wobbly
どうやら、冬がやって来たようです・・・snow

ということで、ハワイに行ったのは2年前のその一度きりです。
帰国して以来、「今度は家族で」と思っているのですが
残念ながらまだ叶えられてません。
でもまた近いうちに必ず、ハワイに、マウイに
戻ってきたいな~と思っていますsoon

P1080609001

さて、初めてのハワイ旅については、一応これで一区切りですが
あと1~2日は、番外編を書く予定ですpen
すみませんが、もうしばらくハワイネタにおつきあいをpaper

|

« 90日チャレンジ18日目、天空のハレアカラ! | Main | 90日チャレンジ20日目、ホワイトバッファローからの伝言 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/61079931

Listed below are links to weblogs that reference 90日チャレンジ19日目、A hui hou ハワイ!:

« 90日チャレンジ18日目、天空のハレアカラ! | Main | 90日チャレンジ20日目、ホワイトバッファローからの伝言 »