« 90日チャレンジ15日目、え?ハワイに行きたくない!? | Main | 90日チャレンジ17日目、ヘイアウで号泣!? »

January 31, 2015

90日チャレンジ16日目、感謝祭ディナーにお呼ばれ♪

P1080796そろそろ花粉?って予感が
なんとなく身体で感じられる
今日この頃ですが
皆さんはいかがですか?

さて、マウイ滞在も2日目
この日が、たまちゃんツアーの初日になる訳ですが
お昼ごろに空港で、もう1名の参加者をお迎えして
いよいよ正式にスタートsign01となりました。

実は今回のツアーでは、いきなり初日から
スペシャルなイベントが組まれていました。
その日が、ちょうど感謝祭の日だったんです。

それまで、感謝祭がそんなに大きなイベントだったとは
全く知らなかったのですが
どうやら、アメリカ本土に住んでいる人たちが
続々とハワイの家(実家?)に戻ってきているようで
空港をはじめ、どこもかしこも人がいっぱいでfullびっくりしました。
空港からの道も、マウイでは珍しく渋滞が起きていて
運転するたまちゃんも「こんなこと初めて!」と言っていました。

そんな日に、たまたまマウイに来た私たちのために
現地に住むたまちゃんのお友達が
感謝祭ディナーに誘ってくださいまして
夕方前に、みんなでご自宅に伺ったのでしたhouse

いきなり知らない方のお宅で
しかも感謝祭のパーティーに向かうなんてと
当初は少し緊張していましたが
行ってみると、たまちゃんのお友達のちみちゃんと
旦那様のジェフリーのお二人が私達を迎えてくださり
他には誰もいなかったこともあり
安心して、ゆったりと過ごすことができました。

きれいなペパーミントグリーンの平屋建てのお家に入ると
リビングルームのステレオからは、ビートルズが流れていてnote
広いお庭に面したラナイには、テーブルが準備され
すでに、おいしそうな食事が用意されていました。

P1080788

参加者のお一人が、ベジタリアンということもあって
今日のメニューも、全くお肉なしの自然食でしたが
どれも身体にやさしく、かつ美味しくて
すっかりお腹いっぱいになるまで、食べてしまいましたsmile

これまで、全く感謝祭についての知識がなかったので
これも初めて知ったのですが、感謝祭ディナーの定番と言えば
ターキー(七面鳥)なんだそうですね。
ところが、今回はお肉はngなので、どうしたのかというと、
なんと「トウフターキー」なるものがあったのですsign03

P1080791trm←これです

見た目は、なんだろうこれ?という感じなのですが
一般的なターキーと同じように、中にちゃんと詰め物が入っていて
食べてみるとなかなかおいしくて、食べごたえたっぷりでした。
次の日に自然食のお店に行ってみたところ
普通に冷蔵ケースに置いて売っていたので
意外とポピュラーなもののようです。

そんなこんなで、明るいうちからワインを飲みながら
(パイナップルワインが口当たりがよくておいしかったwine
ゆるゆるとディナーを味わってましたが
ある時、ゆっくりと暮れていく空を眺めていたジェフリーが
「そろそろ行こうか」とみんなを外に誘ったのです。

どこに行くのだろうと玄関を出て
はす向かいの、大きなバニヤンツリーのあるお宅の角を曲がると
100メートルちょっと先には、なんと海が見えるではないですかwave

ちょうどこれからサンセット、ということで
みんなで、夕陽が落ちるところを眺めようということだったのです。

P1080808001お家を出て数分で
←これが目の前にドーンです
なんと贅沢なことでしょうshine
しかも、太陽はグラデーションしてるし
こんなの見たの初めてでしたnew

それからしばらくは、思い思いに海岸の岩の上に座り
太陽が沈み、空の色が変わっていくのを
おしゃべりしながら、みんなで眺めていました。

私はというと、その場にいた男性がジェフリーだけということもあり
片言の英語で、なんとか会話をしようとしてましたcoldsweats02
本当にめちゃくちゃな英語だったと思うのですが
ジェフリーがとても気さくだったので、結構楽しく会話ができ
なんか妙にうれしかったのを覚えていますnotes

現地に住んでいる方のお宅に伺って
感謝祭のディナーをごちそうになりrestaurant
海岸まで散歩してサンセットを眺め
さらに英語で会話まで楽しめるなんてok
なんて素敵な旅なのでしょうscissors

パッケージツアーじゃ絶対に味わえない
まさに私が、ハワイで体験したかったことが実現できたので
とても満たされた気持ちで、ご夫婦宅を後にしたのでした。

でも、次の日はもっとスペシャルな日になったのですね~wink
そのお話は、また明日paper

|

« 90日チャレンジ15日目、え?ハワイに行きたくない!? | Main | 90日チャレンジ17日目、ヘイアウで号泣!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/61064335

Listed below are links to weblogs that reference 90日チャレンジ16日目、感謝祭ディナーにお呼ばれ♪:

« 90日チャレンジ15日目、え?ハワイに行きたくない!? | Main | 90日チャレンジ17日目、ヘイアウで号泣!? »