« 90日チャレンジ、3日目!静かな日曜の午後 | Main | 90日チャレンジ5日目、歯医者でスッキリ! »

January 19, 2015

90チャレンジ4日目、おっと長男発熱!

P1270344trm高1の長男が昨日から
鼻が詰まると言っていたと思ったら
昨夜とても寝苦しそうにしていて
朝熱を測ると38度超えup

朝一で医者に行くと、やはり「A型インフルエンザ」とのこと。hospital
急遽、色々と買い出しに行き
その後は、妻が今日どうしても実家の用事で
東京に行かなければならなかったので
夕方まで私が様子を見るために家に残ることになりました。
(出されたのはタミフルじゃないけど、
 やはり一人にしとくのはちょいと心配なので)

幸い出かける予定も入ってなかったので
自宅で時々メールチェックしながら、過ごしてましたが
早急に対応した方がいいだろうというメールが午後入ってきたので
妻とほぼ入れ替わりに仕事場に急ぐという
なんともあわただしい1日でした。

長男はおそらくこれから薬が効いてくるので
早晩、楽になってくるだろうと思いますが
突然、こういうことが起こると、まだまだ動揺する自分がいます。
子供が小さいうちは、
そうはいっても割と当たり前のように起こってくるので
ある程度そのつもりでいるのですが
大きくなって頻度が下がると、普段の心構えがなくなってるだけに
たまに遭遇すると、
気持ちを落ち着けるのに少し時間が必要だったりします。

この90日チャレンジ始めて、まだ4日目ですが
こんなに毎日、そして1日の中でさえも何度も
気分の浮き沈みがあるんだなと感じています。updown
これも、毎日書こうとしているから
気づけていることなのかもしれません。
今までだったら、そんな日は書かない、ってだけで終わるので
そこまで自覚的にならなかったでしょうね。

そんな意味でも、これを何とか続けていくことで
今まで気づかなかった自分のパターンのようなものが
見つかってくるのかなと思っていて
そんなことも楽しみに、続けていければと思っている次第ですcoldsweats01

|

« 90日チャレンジ、3日目!静かな日曜の午後 | Main | 90日チャレンジ5日目、歯医者でスッキリ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/60999495

Listed below are links to weblogs that reference 90チャレンジ4日目、おっと長男発熱!:

« 90日チャレンジ、3日目!静かな日曜の午後 | Main | 90日チャレンジ5日目、歯医者でスッキリ! »