« マイフォト5月分アップしました! | Main | 90日チャレンジ2日目!え、もう・・・? »

January 16, 2015

今日から90日チャレンジ、始めます!

P1270306_2_3

新年あけましておめでとうございます。fuji
このブログも、
すっかりと更新が滞ってしまってますが
新年を機に、心機一転
(といつも言ってる気がするcoldsweats01
新しい試みをしてみようと思います。

それは、今日から3か月後の4月15日までの90日間
毎日続けてブログを書き続けるということを
チャレンジ、というかゲーム感覚でやってみようと思うのです。shine

きっかけは、ゆうべ妻から
「最近、眼が死んでるよeye
なんて言われたことです。

まあ、年末から風邪ひいたり、歯が痛くなったりと
体調がイマイチなこともあり
また、ちょっとしたことですぐ凹んだりする自分を
あえてそのまま感じてみようかなとも思っていたので
毎日けっこう浮き沈みがあったのです。updown

なので、自分としても自覚はあったのですが
そんな風に言われっ放しってのも悔しいので
何かちょっと変えてみようかなと
思いついたのが、この訳のわからないチャレンジでした。

私としては、”日常の中で感じたことを表現していく”
これを90日続けてみようかなということなんです。
結局自分のやれることって、これなんじゃないかなと思って。

で、せっかくやるんなら、
何か自分に心地よいことや、面白いことをやったりみつけたりして、
それを感じながら自分の中から湧き上がってくるものとか
出てくるものを見つけられたらな~と思っているのです。

そうやって、心地よいもの、面白いことにフォーカスしてれば
始終「死んだような目」にはなってないかな、って
単純にそんな話でございます。bleah

彼女の言葉の趣旨も
「”どんな気分でいるかは自分で選べる”ということを
分かっているはずなのに、どうしてその気分選ぶかねぇ・・・gawk
というところなので
じゃあまあ、「違うものを選んでみましょうか」ってことなんです。

果たして、90日も続くのか
毎日心地よいことや面白いことばかり書けるのか
先は全くわかりませんが
とにかく、このチャレンジ自体を遊びのつもりで
とりあえず、始めてみる、ってのが今の気分だったので
何も考えず、始めてみますね。

続かなかったら「あ~、続かなかったね~」って思ってくださいね。
一言しか書いてなかったら
「あ~、一言だけなのね」と思ってくださいね。
ネガティブな書き込みになってたら
「あ~、凹んでるのね」と思ってくださいね。
とりあえず、90日間続けてみようと思います。

あ、なんで90日なのかっていうと
先日、ある方から「人間の細胞は3ヶ月で入れ替わる」
という話を聴いて、
ということは、何か3ヶ月続けられれば
それが、普通の状態になるかもな~と思ったからです。
それもこれも、すべて実験みたいなものですが
まあ、やってみますね~paper

写真は、最近近所で撮った屋根で昼寝する猫です。
こんな感じの心地よさを、毎日探したいと思います。smile

|

« マイフォト5月分アップしました! | Main | 90日チャレンジ2日目!え、もう・・・? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/60984015

Listed below are links to weblogs that reference 今日から90日チャレンジ、始めます!:

« マイフォト5月分アップしました! | Main | 90日チャレンジ2日目!え、もう・・・? »