« 90日チャレンジ12日目、対話会やりました。 | Main | 90日チャレンジ14日目、ハワイへと誘ってくれたもの »

January 28, 2015

90日チャレンジ13日目、またまたちょっと軌道修正!

P1080960
今日ふと気がついたのですが
夕方、5時になっても
まだ空が暗くなってない・・・。

いつの間にか、少しずつ日が長くなってきて
春も少しずつ近づいているのだなと思い
それだけで、なんとなくうれしくなりました。delicious

ということで、このブログを書きはじめてもうすぐ2週間
そういえば、1週間過ぎた頃に一度軌道修正しようって言って
「心地よいこと」にフォーカスするぞって書いたのに
またいつのまにか、そうでない自分の状態を書き綴ってましたね。

自分の姿をありのままに書くのもいいですが
やはり、自分から発するエネルギーって大事だと思うし
ブログからもいいエネルギーが出てた方が
読む人だって気持ちよいだろうし・・・。

ということで、2度目の仕切り直しをしたいと思います。
実は、これ書きはじめるまで
つい1週間前にも、同じこと考えて書いていたということすら
忘れておりました・・・。笑っちゃいますね、まったくcatface

でも、何度でも私はめげませんhappy02
昨日の対話会のことをブログでも書きましたが
そこでも、今までのパターンを変えることを「決める」こと
そして、それができるようになるまで「練習」することが大事だと
なので・・・

私は、日常で自分自身が良い気分でいることを「決め」て
それができるよう、毎日「練習」することにします。

そこで、じゃあ今の自分が良い気分になれるのはなんだろう
例え、一時的に気持ちが落ちたとしても
これを考えれば、良い気分に戻れるものは・・・と考えてみると
やはりこれは、2年前に行ったハワイ(マウイ)のことかな~と。

なので、これからしばらくは
ハワイ話が続くかもしれません。
素敵なこといっぱいあったし、書きたいこといっぱいあります。
きっと、そのエネルギーは、とってもいいものになるはず!

とりあえず今日は、それを考えてるだけでもいい気分up
明日から、ちょっと書くものが変わるかもしれませんが
それはそれで、お楽しみにnote

ちなみに、上の写真は2年前、マウイに行ったときに訪れた
ククイプカ・ヘイアウからの海の景色です。
ここについては、また今度詳しく書きますが
本当に天国のようなところでしたよ~shine
(知ってるんかいsign03

|

« 90日チャレンジ12日目、対話会やりました。 | Main | 90日チャレンジ14日目、ハワイへと誘ってくれたもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/61049679

Listed below are links to weblogs that reference 90日チャレンジ13日目、またまたちょっと軌道修正!:

« 90日チャレンジ12日目、対話会やりました。 | Main | 90日チャレンジ14日目、ハワイへと誘ってくれたもの »