« 90日チャレンジ2日目!え、もう・・・? | Main | 90チャレンジ4日目、おっと長男発熱! »

January 18, 2015

90日チャレンジ、3日目!静かな日曜の午後

1p1270365今日は天気がよかったので
午後、近所の称名寺まで
妻とのんびり歩きました。

ここは、いつもよく写真を撮りに行く場所ですが
年が明けてから行くのは初めてでした。

お寺の脇には、いまどき珍しい広々とした原っぱがあり
その真ん中にぽつんと立っている
とても印象的な木の近くの草むらに二人で座り
しばらく、とりとめのない話をしていました。

日曜日ということもあってか、周りはとても静かで
聴こえてくるのは、
いろんな種類の鳥たちの鳴き声や飛び立つ音だけ。
風もほとんどなく、太陽の光を浴びていると
真冬とは思えない暖かさでした。sun
「これだったら、いつまでもいられるな~」と思いながら
太陽の日差しのありがたさを感じていました。

冬だから、平日でも同じぐらい静かなのかもしれないのですが
今日、この場に漂っていた雰囲気は、
やはり、平日のそれとは微妙に違っていて
まさに「日曜日の午後」というものでした。

来てよかった、やっぱり自然を感じるのはいいね~と思いながら
家路につきましたとさdelicious

|

« 90日チャレンジ2日目!え、もう・・・? | Main | 90チャレンジ4日目、おっと長男発熱! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/60994617

Listed below are links to weblogs that reference 90日チャレンジ、3日目!静かな日曜の午後:

« 90日チャレンジ2日目!え、もう・・・? | Main | 90チャレンジ4日目、おっと長男発熱! »