« 17日(土)はライブだけど、24日(土)はお休み!! | Main | 好評(?)につき15日(土)まで会期を延長します♪ »

April 22, 2010

笑顔のライブ

Sp1140208_2

先週の土曜日
作品展会場のカフェまーるさんで
藤好桂佑さんのライブがありました。
店長さんが急遽
←このようなポスターまで作ってくれて
今までとはちょっと違う
本格的なライブになりました。karaoke

今まで、私の作品展で
藤好さんに歌ってもらったことは何度かあるのですが
そのときはどちらかというとBGMに近い感じで
お客さんが自由に出入りしている中で
さりげなく音楽と歌が流れるというスタイルでしたが
今回は、チラシにあるように”コンサート”って感じで
みんなが藤好さんの歌を聴きに来ていました。
しかも店長さん含め、みんな相当楽しみにしていたようです。

そんな”聴きますよ、さあどうぞ歌って”
という雰囲気の中で歌う藤好さんは
さぞや緊張されたのではと思うのですが
歌の間に軽快なMCをはさみ
お客さんと会話のキャッチボールなどもしながら
お客さんの年齢層や趣味に配慮した選曲で
(ちょっと懐かしめの曲)
1時間ほど素敵な歌を聴かせてくださいました。note

私もカウンターでずっと聴いていたのですが
楽しんで聴いているお客さんたち
にこにことうれしそうな店長さん
あ~あ~う~う~と声を上げる赤ちゃん
そしてそこで暖かな歌声で歌い上げる藤好さんの姿を見ていると
私も自然と顔がニヤケてしまいました。smile

とにかく会場がとってもあったかな空気で包まれていて
心はみんな笑顔になっていました。happy01
こういうのすっごい素敵だなあと
ただただうれしい気持ちになったライブでした。

これはまたきっと
第2回、第3回と続いて
まーるさん恒例のイベントになるのでは
そんな気がしています。

そのときは是非皆さんもどうぞ。
きっと満杯で入りきらなくなってるかもね。full

|

« 17日(土)はライブだけど、24日(土)はお休み!! | Main | 好評(?)につき15日(土)まで会期を延長します♪ »

Comments

ご案内ありがとうございます。
調整がつかず行けないなとがっかりしていたところに楽しそうなライブのご報告。次回はぜひ伺いたいです。

おすすめの本も読みました。
心当たりがあることが多く(笑)すごく良かったです。
ありがとうございました。

Posted by: ベア | April 24, 2010 at 09:46 PM

ベアさん、ありがとうございます。
若干会期が延びましたので
日程が合えばどうぞお越しください。

まーるさんではこれからも
色々と展示してもらえそうなので
またそのときにはご案内しますねmailto

Posted by: Norio | April 30, 2010 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70582/48150745

Listed below are links to weblogs that reference 笑顔のライブ:

« 17日(土)はライブだけど、24日(土)はお休み!! | Main | 好評(?)につき15日(土)まで会期を延長します♪ »